化粧水の効果を試すためにも酵素洗顔

巷ですごく人気の化粧水やファンデでも、自分が使うとイマイチ…という経験をしたことがある人も多いかもしれません。もちろん肌質は人それぞれですので、その人の肌に合う合わないという問題があったという可能性もあります。でも、もしかしたら肌質以前の問題もあったかもしれません。

 

化粧水の効果も酵素洗顔で試しやすくなる?

 

化粧水の宣伝文句で、「みるみる染み込んでいく」といったような、化粧水が肌にすごく浸透していく様子を表したものってありますよね。色々考えて作られた成分の化粧水ですから、肌に入ってその成分が効果を発揮してくれると大変ありがたいですよね。というか、肌に浸透する前提で作られている部分もあるかもしれません。しかしながら、なかには、浸透するどころか、肌が化粧水をはじいてしまうという方もいます。そんな人にとっては、浸透するというのは詐称ですし、効果も全然期待できませんよね。あの化粧水は嘘つきだと決めつける前に、もしかしたら自分の肌が化粧水を受け入れる状態になっているかどうか確かめた方がいいかもしれません。酵素洗顔等で古い角質を落としてあげて、それから化粧水を試してみてください。宣伝通りの結果が得られたならば、古い角質が邪魔していたということになります。